トップ < 新着情報 < 詳細

試合予定

新着情報

2023.02.11(土)

「2022年度同志社大学体育会バドミントン部追い出しコンパ」開催

 

2023年2月11日、3年ぶりにWITH YOU (京都市中京区寺町通錦小路上ル)で「追い出しコンパ」が開催されました。役職者とOB・OGが16人、現役25人、あわせて41人が出席しました。

今年度の「新入生歓迎コンパ」はオンラインで開催されましたが、対面式会合は「2019年度追い出しコンパ」以来3年ぶり、1~3回生には初めてとなりました。

コロナ感染者拡大で対面授業がなくなり、バドミントン部の練習も時間制限や人数制限の中行われてきました。今春卒業の4回生も2~3回生の間は大学生活もクラブ活動も十分にできませんでした。

そんな卒業生に役職者の方々から「社会に出ても失敗を恐れず動いてほしい」「入社後しばらくは『丁稚奉公』だと思い耐えてほしい」「今年は女子が同志社スポーツユニオン祝勝会で表彰されるような戦績を残してくれてうれしい(関西学生選手権女子ダブルス山部・藤本優勝)」「卒業後もバドミントンに関わってほしい。関わっていればどこかで必ず会える」などの祝辞が贈られました。

 

西山監督の乾杯音頭で祝宴に入り、現役がOB・OGと交流する姿が多数見られました。

宴半ばに現役からの自己紹介に続いてOB・OGから卒業生への一言があり、特に卒業後間もないOB・OGからこれから社会に出る卒業生へ具体的なアドバイスや励ましの言葉がありました。

 

今春卒業生からは、辻「目標達成できず残念だったが、卒業後はその悔しさを糧に頑張りたい」

増田「関西選手権男子ダブルスBで準優勝できた。卒業後は同志社の大学院へ進学します」

今城「4回生で2部降格は残念だったが自分は一定の成果をあげられたと思う。卒業後も後輩をサポートしたいと思う」

山部「当面は社会人リーグでバドミントンを続ける。皆さんの支援があったから頑張れたし、同志社大学にいたことを誇りに思います」

奥寺「怪我で入院、手術。リハビリ後復帰し、インカレ団体戦で1勝できたのは皆さんのお陰です」

小島「コロナ禍の中、関西学連委員長として大会を運営した。卒業後は放送技術を身につけ、将来はカメラマンになります」

などと堂々の言葉や宣言が述べられました。

 

その後、豊原OB・OG会名誉会長から卒業生に記念品(男子はネクタイ、女子はポーチ)が贈られました。

そして川辺主将の指揮のもと、カレッジソングを全員で歌い、同志社チアーの後に全員で記念撮影をしました。1~3回生はこの日のために、カレッジソングと同志社チアーの練習を重ねたようです。

現役が、コンパに参加できたこと、OB・OGとの交流をうれしく思っている様子が伝わってきました。                                 

                               バドミントン部OB・OG会

 

 

竹廣部長祝辞

 

小国OB・OG会会長祝辞

 

豊原OB・OG会名誉会長祝辞

 

 

卒業生 今城 光稀挨拶

 

卒業生 増田隆成挨拶

 

卒業生 辻 孝介挨拶

 

卒業生 山部日菜子挨拶

 

卒業生 奥寺彩乃挨拶

 

卒業生 小島結衣挨拶

 

豊原名誉会長記念品贈呈

 

1回生より卒業生へプレゼント

 

出席のOB・OG

 

全員で記念写真

 


«前の記事へ 次の記事へ»